色の好みは好き好き

前回のブログ最後に、「一枚一枚、丁寧に、出来る限り要望に沿うようにプリントさせていただきます。」
と書きました。

・・・といっても、同じフィルムからプリントすれば同じ色になるのではないのか?

実は、同じフィルムからプリントしても、プリントする人の好みなどで色は変わります。
(ほとんどの写真屋さんは、自動的に色を補正してプリントしています。)

e0221870_23412250.jpg

上は同じフィルムからそれぞれプリントしていますが、どれも色が違いますね。
結局は、お客様の好みや表現によって変わります。正解はありません。

ワタナベカメラでは、一枚一枚、プリントする人のご要望を聞いてプリントさせていただきます。
もしどんな色がいいかわからないということであれば、とりあえず一枚プリントさせていただき、そこから
「あとちょっと明るくして」とか、「赤くしてほしい」とかおっしゃていただければその通りにプリントさせてい
ただきます。
(現像時や保管時に、フィルムがダメージを受けているとご要望通りにできない場合もあります。)

それで納得のいく一枚ができあげれば、代金は1枚分だけで結構です。


近所で出してみたけど、ちょっと思う色とは違う・・・フィルムってこんなものか・・・

そう思った事がある方は、一枚だけでもいいです。一度当店をお試しください。

text:居候
[PR]

by nabecame | 2011-01-28 23:45 | カメラうんちく話