レトロなカメラ

e0221870_1540732.jpg

お店にはたくさん古いカメラがあります。
(販売はしていませんが・・)

レトロでかわいいカメラがいっぱいあります!
お店に来てじっくり見てみるのも楽しいですよ~♪

中でも私が“かわいー”と思ったカメラを紹介。

左:RICOH AUTO HALF E
右:RICOH AUTO HALF S

残念ながら壊れてて使用できなくなってます。。(;_;)
[PR]

by nabecame | 2011-08-30 15:52 | 出来事

ブローニーフィルム現像

e0221870_16545338.jpg


最近おかげさまで
ブローニーフィルム現像が増えました。
今日も店長は巻き巻き、巻き巻き、頑張ってます♪

More(続き・・)
[PR]

by nabecame | 2011-08-26 16:53 | 出来事

林俊作さん線画展のお知らせ

e0221870_13554018.jpg

写真展ではないのですが、お知らせさせてください♪

先日、林さんの展示会の準備をお手伝いさせていただきました。
とても素晴らしく不思議な魅力の作品の数々でした!
準備に携わることができて幸せです(^-^)

きっと心に“何か”が残る、そんな作品ですよ。




 林俊作 DRAWING EXHIBITION in Osaka
  場所:大阪・天満橋 京阪シティモール 2階 大川側レストスペース
  期間:2011年8月25日 (木) 〜 9月1日(木)
  時間:10:00 〜 20:00 
  入場料:無料
  (土日はライブペインティングを開催)

  林俊作さん 公式サイト
  http://shunsakuweb.com/
[PR]

by nabecame | 2011-08-25 14:42 | お知らせ

お盆休みのお知らせ

お盆休みは16日(火曜日)までいただきます。
夏休みのある方もない方も、たくさん写真を撮って明けにお持ちください(^-^)/

Texet:居候
[PR]

by nabecame | 2011-08-13 22:10 | お知らせ

レンズ焼きとデジタルプリント

久々のフィルムレンズ焼きとデジタルプリント比較。

どちらがレンズ焼きでどちらがデジタルでしょうか?

【作例1】
e0221870_2262084.jpg


【作例2】
e0221870_2272322.jpg


この両者比較、何度も書かせていただきますが、どちらが優れているとかではなく、どちらが好きで
自分の意図にあっているか、ということになります。

しかし、一度もレンズ焼きを試したことがないならば、是非パソコンのディスプレイを通してではなく、直に自分の目で確かめていただきたいと思います。

おすすめは、一回目はレンズ焼きでサービスプリントしてみる。
その中で気になる1枚が見つかれば、同じ写真をさらに引き伸ばしてみる。

きっと同じ写真でも、また印象の異なるものになると思います。



さて、問題の正解は・・・
【作例1】がデジタル処理、【作例2】がレンズ焼きでした。

text:居候
[PR]

by nabecame | 2011-08-11 02:42 | カメラ撮り比べ

ブローニー現像 開始!

大ニュースです!

e0221870_2202672.jpg


今まではブローニーフィルムの現像は外注していたため、受付からお渡しまで数日お時間をいただいておりました。

しかし、この度現像機に手を加え、

ブローニーフィルムの現像もお店でできるようになりました!

これにより、最短預かったその日の内に現像が可能です。
(※日程や混み具合によりお受けできない場合もございます。恐れ入りますが、事前に問い合わせください。)

どしどし、お気軽にお持ち込みください。


追伸
ワタナベカメラ展はお陰さまでたくさんの方にご来場いただいております。
是非直に、レンズ焼きというものをご覧ください。
ご来場お待ちしております。

(text:居候)
[PR]

by nabecame | 2011-08-04 02:20 | お知らせ