人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外のカラーフィルムは色が違う?

去年ドイツに行ったとき、4セット×36枚撮りのフィルムが3ユーロ以下でフツーに売られており、
「めっちゃ安ぅー」とついつい買ってしまいました。

海外のカラーフィルムは色が違う?_e0221870_031640.jpg


安いからやっぱり写りとかも微妙なのか!?(腕がないのは棚に上げといて・・・)


また、海外のフィルムは、その現地の記憶色というのを元に作られており、現地の人が見ればそれが普通の色。(記憶通りの色)しかし、海外の、地元で育っていない人にとっては違和感のある色になってしまうと言われています。(本当に正しい色かどうかは別にして。)


期待と不安に胸ふくらませて、やっと、やっと撮影し終わったので結果発表。


海外のカラーフィルムは色が違う?_e0221870_08265.jpg


海外のカラーフィルムは色が違う?_e0221870_082123.jpg


海外のカラーフィルムは色が違う?_e0221870_084854.jpg


上の事は単なるうわさなのか、全く関係のない、ニュートラルな色(に感じます)。
しかも綺麗に色が出ています。

すべてではないかもしれませんが、海外のフィルム、問題なしです。
(でも、特徴が出たら出たでおもしろかったかもしれません。)

あ~もっと買っておくんだった・・・(-_-;)

(text:居候)

by nabecame | 2012-05-22 00:11 | カメラ撮り比べ